いけ花 枳殻(からたち・唐橘)唐辛子 ピンクッション

枳殻(からたち・唐橘)唐辛子 ピンクッション

花展にお花をいけました。

高校の生徒さんの作ったあかり取りの作品をもらい受けて、底が抜けているので中に花器を入れて穴から花を挿しました。

小さな穴がいくつも空いているので、そこに唐辛子を差し込みました。 笑

枳殻は白とシルバーに色を付けました。

イメージは秋から冬に変化する季節。カラタチのとげとげは、霜柱か、光の中で降った雪が薄っすらつもりすぐに消えてゆく。。。ところ。。。

いつも通る川沿いの道、風にゆれるススキの穂がきらきら輝いているように見えたり、そんなことを思い描きながら。。。

スマホで写すと光ってませんが、、、とっても綺麗でしたよ。(^^♪