いけ花 猫柳 大王松 ガーべラ

猫柳 大王松 ガーべラ

 

 

ねこ柳のつやのあるもこもこの花芽をながめていると、「春がくるんだなぁ~」とほっこりします。

 

春に向かってのびてゆく~という気持ちで。(^^♪

 

雪山歩き

 

 

「お天気のいい雪山は最高~!」と、教えてくれた人がいて。

雪山に行きたくなりました。

 

というわけで今年、はじめて雪山歩き

 

 

空は青空。木々の枝のラインがくっきりと美しいです。

雪の中だけど、風邪もないので寒くもなし。 歩いていると、汗をかきます。

うさぎやイノシシや鹿の足跡があちこちにあります。

いつもの道から外れてショートカットしたら、長靴のなかに雪が。。。

靴下がびちょびちょになったけど、雪の感触が楽しくて。

 

 

木の根元は、まあるく雪がとけていて、木々の息吹、、、春の息吹を感じます。

雪がなくなっていくのは寂しいですが、春がくる、花が咲くのは楽しみです。

 

春も、夏も、秋も、冬も。

少しづつ変化していく山の様子を知る楽しみを教えてくれた人に、あらためて感謝しているこのごろです。

(#^.^#)