ちりめん細工 つり雛とちりめん遊び展 2 2021 

つり雛とちりめん遊び展 2

 

 

今年の干支、丑年にちなんで様々な牛を並べてみました。初めは牛らしい色で作りつつ、、、でしたが、彩り豊かになることで楽しい雰囲気になりました。

親子の牛もかわいいです。(^^♪

 

 

小さな子たち。

タペストリーは主に半幅帯を土台にしました。

特に締めなくなった喪服の帯は、黒地で上にのせる色が映えるので重宝します。

以前、骨董屋さんに伺ったときに、「喪服は使い道がないので処分してしまう、、、」というお話をお聞きしました。

本来の使い方でなくとも、活用できる方法をこれからも考えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会の飾りつけをしたことで、一区切り。

また新しい作品作りが始まります。春の芽吹きと共に。(*^^)v