春の花  水芭蕉 板谷楓 紅葉 ジューンベリー

水芭蕉

 

 

3月のお花を覚えのために。

 

水芭蕉の花畑は、結構大きくなっていましたが、お花に会えました。

昨年見た時は、花の時期が済んだ頃で、こんなにも葉は大きくなるのかとびっくりするほど。

つやつやの葉で、『食べられたらすごいよね。。。』と友人と話していました。 笑

 

板谷楓

 

 

朝の散歩の公園で、ふと見上げると楓の花が咲いていました。

小さなかわいいお花です。

 

紅葉

 

 

紅葉にも赤い小さな花が。

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーも花盛りでした。

赤い実がなると、小鳥のご馳走になります。

上手に飛びながらくわえていきます。 (^^♪

 

 

 

大好きな春の日野川の風景。

この時期、堤防沿いを走ると、両側にたくさんの菜の花が咲いていてイエローロードに

対岸に桜の花、雪山と共に見えて、とても美しいです。

(*^^)v