第6回つり雛とちりめん遊び展 と ひな菓子

第6回 つり雛とちりめん遊び展 

 

 

第6回目のつり雛展を開催します。

 

例年は3日間の開催でしたが、コロナ禍のこともあり10日間にしました。

ゆるゆると、ご覧いただければ幸いです。

 

 

ひな祭りにかわいい「おいり」のお菓子

 

こんなにかわいいお菓子を、今まで見たことないかも。。。♥♥♥

 

かわいいお菓子を頂きました

ふわふわ カシュカシュ!! 淡い色付けが本当にやさしくて、ほんの~~り、ほんの~~り甘くて、赤ちゃんでも食べられます!!

きっと孫に見せたら、、、!! 笑!  楽しみ!

 

香川県三豊市の山下おいり本舗の「おいり」というお菓子です。

「心を丸くもって、まめまめしく働く」ようにだそうですよ

 

昔ながらの素朴なお菓子は、見ているだけでもほっこりします。

いわれは、下の説明文をどうぞ。

 

(^^♪