野の花 1

野の花

9月のある日、一人で山に行きたかったけど、今年は熊さんの出没情報が多いので日野川沿いを歩くことに。。。

ふと、正面の日野山に向かって、日野川を上流に上がっていくのも楽しいかも。。。と思い、区切りながらやってみることに。 (^^♪

川沿いの道には、秋の花がたくさん咲いていて、小学校の遠足のことを思い出したり。。。

久しぶりに、たくさんの蝶が飛んでいるのを見たり。。。かわいい溝蕎麦の花を見つけたり。。。

一つ一つの野の花に、何かしらの思い出がつながっていきます。しばらく、ずっと、忘れていたことがよみがえりました。静かな時間。

川沿いに作られた畑には、大きなカボチャの黄色い花も、オクラの花も咲いていました。

 

歩けるだけ歩くつもりが、その日は、あえなくすぐにJRの線路に行く手を阻まれて、帰ることになりました。今度は、一つ手前の橋から川の対岸の道に渡って歩いてみようと思います。 (^^)/

(後から聞いた話では、熊さんは山から下りてくるときに川沿いをルートにすることもあるそうで、、、上流に行くときには、やはり気をつけないといけないようです。)